よよのデジタルショーケース

フィギュアやグッズなどレビューしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

フィギュアお迎え 初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary Ver. 1/7スケールフィギュア デザインココ

おはよよ(๑˃̵ᴗ˂̵)こんよよ(๑•̀∀- )よよタンです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今回のフィギュアはこちら!

初音ミク マジカルミライ10th Anniversary Ver.

↓くるくる撮影動画はこちら↓

youtu.be

 

商品情報
メーカー:デザインココ(Design COCO)
商品名:初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary Ver.
作品タイトル:VOCALOID初音ミク
デザイン:KEI氏(衣装デザイン:NOCO氏)
原型・色彩:Design COCO(Art Director:CHIGA)
スケール:1/7
発売日:2023年8月
価格:32,780円

ボーカロイド初音ミク』を筆頭に毎年開催されているイベント『初音ミク「ミラクルミライ」』の記念すべき10周年のイラストがデザインココさんによってフィギュア化されました!様々なPによって音楽を奏で続けている初音ミクにとってのひとつの記念!それにふさわしいすばらしい仕上がりになっていました。

さっそく見てまいりましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

 

初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary Ver. 1/7スケールフィギュアcoco-store.jp

magicalmirai.com

 

  • 化粧箱  

化粧箱

派手派手です!

梱包は専用段ボールで丁寧にされていました。

ブリスター
  • 全身ぐるり  

全身ぐるりん

全身すてきすぎていつもより細かめに撮ってしまいました!

お顔ぐるりん

イラスト再現度完璧です!かわいい

  • 衣装  

マイク

マイクも完全再現!

衣装

装飾もりもりなので衣装がシンプルでも全然物足りなくなくて、むしろきれいにまとまっていると思いました。

足元もすっきりきれいにまとまってますね。ん?台座が気になり始めましたか?

それは、もう少し下の方でw

装飾(両サイドスピーカー)

自分の声は自分のスピーカーで奏でる!

もうこのスピーカーが大きいんです!

ツインテール

初音ミクのフィギュアはツインテールがボリューム出がちですが、、、こちらのフィギュアとんでもないボリュームです!とてもきれいなグラデーションになっています。

台座

台座です!まず、この台座がアクリル製だったことに驚きました!

さらに透明素材なことを生かした側面へのワイヤープリント!

底面のワイヤーと交差することで立体感をより感じます。

下から光を当てるととてもきれい。

台座装飾

台座装飾はネオンのような星と丸いなにかw

  • フリーアングル  

フリーアングル

ライブに来てくれてありがとー的な後ろ姿で締め!

  • まとめ  

いかがだったでしょうか?( ˆoˆ )/

初のデザインココさんのフィギュアでした。

クオリティは申し分ない大満足なものだったと思います!

造形、塗装、素材の使い方などとても良いのではないかと思いました。

予約中のフィギュアも楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

最後にスピリテイルさんのミクとぱしゃり!

スピリテイルミクさんと2ショット!