よよのデジタルショーケース

フィギュアやグッズなどレビューしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

イベント参加日記〜横浜八景島シーパラダイス〜ライザのアトリエ常闇の魔女と秘密の隠れ家〜海の楽園と秘密の花園〜

今回はイベント参加の記録としてイベント参加日記なるものを綴ってみようと思います

イベントバナー


~イベント概要~

参加イベント:横浜八景島シーパラダイス『ライザのアトリエ常闇の魔女と秘密の隠れ家』〜海の楽園と秘密の花園

場所:横浜八景島シーパラダイス

イベント期間:2023/06/24(土)~2023/07/12(水)

イベント参加日:2023/07/09(日)

ミッション:

1.物販

2.スタンプラリー【トレジャークエスト】

3.採取?バカンス?どっちも大切だよね!採取でもらえるノベルティ

4.等身大パネル探し

5.TVアニメ『ライザのアトリエ』 SUMMER STAGE トーク&イルカショー

 

朝は普段仕事へ行くよりも早く起き早く出発です(๑•̀∀- )و

2時間以上電車に揺られ現場到着(ง`0´)ง

到着

ワクワクが止まりません(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

まずはチケット交換!

なんとなぁーくアプリの地図と場内を見ながらチケット交換所へ

開場1時間前に着きましたがすでにファミリー客が10〜15組ほど待機してらっしゃいました(º ロ º๑)しゅごい!

そして見上げるとそこにはଘ(੭´ ꒫`)੭

チケット交換

チケット交換所ではワンデイパス、スタンプラリーの台紙、丸型紙うちわ(ランダム)、フォト風場面写真カードを受け取りました。

チケット交換後

9:50ごろショップ開店10分前!お手洗いを済ませて10時ジャストにライザグッズを扱っているショップへ突撃しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

アクスタなど一部の人気グッズは完売しておりましたので強化耐水性タペストリー(開くと高さ160cm)とA4クリアファイル 2枚セットを購入しました!アクスタは帰宅後通販にて予約しておきました(๑•̀∀- )و

ちなみに、帰りにショップを覗くとライザのアトリエグッズは全て売り切れていましたΣ(OωO )

物販

 

ひとまず販売していたグッズは購入したのでスタンプラリーのミッションへ移行です(๑•̀∀- )و

シーパラ公式のアプリとスタンプラリーのマップを照らし合わせながらスタンプの設置場所を探していきます٩( 'ω' )و

スタンプ探しの最中に2箇所の水族館施設をぶらりとしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و久しぶりの水族館!普通に癒されてのんびりしっかり見てしまいました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

水族館1

迷路のアトラクションにも入らないといけなく、結構ガチで出られなくなって焦りましたがなんとか出られることができ次に進むことができました(;´゚ω゚)

迷路

午前中は3箇所のスタンプをゲットしたところで天気予報通り雨が降ってきたので昼食がてらノベルティのポストカードを配布しているお店へ(๑•̀ㅂ•́)و✧なんとなくの情報で3種が順番通り出てくるのでメインの食事とスイーツで3000円を超える程度になるようにしました。

メニューはこちらの2品!

チーズロコモコとストロベリーパンケーキ

 

お腹いっぱい。゚( ;゚³゚)゚。

そしてポストカードはこちら!

飲食ノベルティ

どういうことだΣฅ( °ロ° ฅ)まさかのライザ2枚とリラさん1枚のライザ被りw

まっままま、まぁ描き下ろしイラストはどのグッズでも同じなので無理に集めなくても良いからね、ははっとか思いながら次のスタンプを探しに╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

残りのスタンプを探しながらライザ、クラウディア、リラの等身パネルも見つけておきました(*˘︶˘*)

場内等身体パネルライザ、クラウディア、リラ

スタンプラリーは場内をしっかり周るようになっていました。せっかくなのでしっかり風景も楽しみながら周りました(๑•̀∀- )و

最後のヒントがある場所への道中は緑がたくさんでした。

緑がたくさん

 

全てのスタンプを集めてゴール地点へ!

無事景品の特製ポラロイド風カードをゲット素敵な夏の思い出ですଘ(੭´ ꒫`)੭

スタンプラリークリア!

声優さんのトークショー&イルカショーまではまだ3時間ほどあったので『採取でもらえるノベルティ』を目指して釣りができるブースのフィッシャーマンズオアシスへ

わりと空いていたのでエントリー列に並び待ち時間なく釣り場へ

釣りなんて小学生のころ以来な気がして釣れるかとても不安でしたが、3分くらいでかかってそのまま釣れちゃいました(•'╻'• )

活きの良いアジです。

アジとったど~

リリースや持ち帰りはできなく、強制買取で出入り口付近の飲食店で下処理をしてもらい七輪エリアで焼いて美味しくいただきました。ごちそうさまでした(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

まだ、時間があるので午前中に入った水族館にもう一度入りました!

すると朝はアザラシがいた水槽にシロクマが!!もう一度来て良かった。あと午前中より人が少なく午前中より動物たちを見やすかったです。

シロクマ

ペンギン

その他

散策して外に出て水分補給がてらノベルティポストカードクラウディアチャレンジ!(諦めきれてなかったw)

かき氷風ドリンクみたいなのとポテトフライでちょうど1000円くらいで1枚もらえるぞ!

前のお客さんがリラさんをもらっていたので確率はかなり高いぞ!わくわく!

3枚目のライザたん

どうしてっ!?(º ロ º๑)

ライザに愛されすぎました(•͈⌔•͈⑅)♡

これ以上は胃袋が破けちゃうのでここで幕引きですw

 

そしてトークショー1時間前!入場列が出来始めていたので整理券の場所へ並び入場待機です(ง •̀_•́)ง

TVアニメ『ライザのアトリエ』 SUMMER STAGE トーク&イルカショー

そして入場!

前から3列目のセンターに座りました。

正面スクリーンにはライザのアトリエの映像やトークショーのキャストの紹介などが流れていました。

そしていよいよ「TVアニメ『ライザのアトリエ』SUMMER STAGEトーク&イルカショー」開幕!

声優の皆さんとてもおもしろおかしくトークし照らして楽しい時間を過ごせました。

イルカショーはTVアニメライザのアトリエのOP『ゴールデンレイ』(3月のパンタシア)にのせて行われました。すてきでした!

トークショー&イルカショー終幕

出口に向かう途中の動物たちはおやすみモードでした。

少しのイルミネーションとライトアップされたライザもw

帰宅

丸一日いましたがシーパラダイスそのものが楽しめる場だったのでライザ効果でもう大満足でした!

是非またクーケン島化していただきたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました(^_-)-☆