よよのデジタルショーケース

フィギュアやグッズなどレビューしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

アズールレーン ジャベリン 幸せのジューンブライド 1/7ケールフィギュア ミメヨイ

おはよよ(๑˃̵ᴗ˂̵)こんよよ(๑•̀∀- )よよタンです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今回のフィギュアはこちら!

ジャベリン javelin

 

www.mimeyoi.co

↓くるくる撮影動画はこちら↓

youtu.be

商品情報
メーカー:ミメヨイ(MIMEYOI)
商品名:ジャベリン 幸せのジューンブライド
作品タイトル:アズールレーン
原型:エルドラモデル 竹内
彩色:江端
スケール:1/7
全高:27.5cm、横幅:26.5cm、奥行:22.8cm
発売日:2024年8月
価格:23,980円

ミメヨイ(MIMEYOI)(@mimeyoi_inc)から発売されました『アズールレーン』ジャベリン 幸せのジューンブライド1/7スケールフィギュア(^o^)/*

デコマスから超かわいいジャベリンと注目していたフィギュアです(*ゝ∀・*)

さっそく見ていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

  • 化粧箱  

ジャベリン javelin

ジャベリン javelin
  • 全身ぐるり  

ジャベリン javelin
  • 各部  

・お顔

ジャベリン javelin

・衣装(上)

ジャベリン javelin

・衣装(下)

ジャベリン javelin

・台座

ジャベリン javelin

・ブーケ

ジャベリン javelin

初期ではブーケなしの手が付いています。

付け替えて自由に飾ることができます。

ジャベリン javelin

おまけパーツ

塗装済みの髪の毛(前と後ろの2パーツ)と顔(未塗装)と首から頭部の4パーツで形成。

お好きな表情に塗装してお楽しみくださいとのこと。

そのスキルは持ち合わせていないのでブリスターに封印しました。

スマホで撮影して落書きはしてみましたw

 

  • フリーアングル  

ジャベリン javelin

ジャベリン javelin
  • まとめ  

いかがだったでしょうか?( ˆoˆ )/

とってもキュートなジャベリンちゃん!

お顔も髪型もボディラインもドレスも台座もと~~~~ってもかわいいです!!!

最後までご覧いただきありがとうございました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ジャベリン javelin

・EXショット!!!!!

ジャベリン

槍を外した状態でも飾れれば良かったな~
写真は100均で売っている小物を固定するシートを椅子とお尻の間に挟んで無理やり安定させています。手放す気もないですし、2体所持なので接着しちゃっても良いかなと考えていますw

 

個人的評価(5点満点)(基本あまあま評価ですw)
全体   :☆☆☆☆
再現性  :☆☆☆☆☆
造形   :☆☆☆☆☆
塗装   :☆☆☆☆
スケール感:☆☆☆☆☆
価格   :☆☆☆☆☆

気になった個所は2点。塗装と台座との固定。

塗装は星4つ。翔鶴の時からですが肌の赤身が強く出ている傾向にあります。

ジャベリンは翔鶴ほどではないですが、まだ軌道修正ができていないなぁという感じでした。ただ、私個人の感覚では許容できるレベルで見ていて嫌になるほどの色ではありません。それ以上に造形やお顔が素晴らしいのでその一点以外は完璧だと思っています。

台座との接続は、1.台座から槍を経由して本体の右手側のスカート(これはダボによる接続)2.台座椅子とお尻(磁石)磁石の強度か位置が悪いのか後ろに傾いてしまい、安定感もいまいちで運ぶときは慎重にならなければなりません。