よよのデジタルショーケース

フィギュアやグッズなどレビューしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

フィギュアお迎え ALTER アズールレーン ホノルル

おはよよ(๑˃̵ᴗ˂̵)こんよよ(๑•̀∀- )よよタンです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今回のフィギュアはこちら!

ホノルル

撮影動画はこちら!(^-^)v

youtu.be



alter-web.jp

商品情報
メーカー:ALTER(アルター
商品名:ホノルル(USS Honolulu)
作品タイトル:アズールレーン(AZUR LANE)
原型:みさいる【ホノルル】、ウサギ【艤装】
色彩:鉄森 七方【ホノルル】、みうら おさみ【艤装】
スケール:1/7
発売日:2023年5月
価格:36,080円(軽装Ver. 21,780円)

スマホゲーム『アズールレーン』より軽巡洋艦ホノルルさんです\(^o^)/

想定以上の出来で写真撮り過ぎました(・∀・;)

表情よし!スタイルよし!艤装よし!

どこを見ても満たされる良いフィギュアです( ‘ω’ )و

それではさっそく見ていきましょう!

 

  • 化粧箱  

化粧箱



ブリスター



  • 全身ぐるり(超軽装)  

超軽装とは艤装を外した上着脱できる衣装を全て取り外した状態であるbyよよタン

ぐるりん超軽装

回転すればわかるこのナイスボデー(゜o゜)☆

  • 全身ぐるり(軽装)  

帽子とジャケットオン!

ぐるりん軽装



  • 全身ぐるり(艤装)  

そして戦闘態勢!!

ぐるりん艤装



ツンとした表情がたまりません(●´▽`)

髪の毛はクリアパーツになっているので光が抜けてとてもきれいです。

お顔(帽子なし)

帽子をかぶるとこんな感じ。

マグネット式なので落下の心配もありません!

お顔(帽子あり)



  • 衣装  

ピッチピチな衣装です( º∀º )/

おなかのラインが見えるの良いです!!

衣装(上)(超軽装)

お胸とお尻が(°ロ°;)

衣装(上)ジャケットオン

ジャケットはお胸が大きすぎてちゃんと着れないんでしょうね( ゚Д゚)

衣装(下)

衣装もなにもないですが・・・(・∀・;)

脚がすらっと長くてきれい!すてき!!

  • 艤装  

艤装

 

  • フリーアングル(超軽装)  

フリーアングル(超軽装)
  • フリーアングル(軽装)  

フリーアングル(軽装)
  • フリーアングル(艤装)  

フリーアングル(艤装)

ホノルルの艤装は稼働箇所が多いので

飾るときの楽しみも多いのではないのでしょうか^^

船体の節と三連の手法が稼働します。

 

艤装とホノルル本体は腰のダボ1点のみとなっています。

撮影時は支柱を外していましたが、ポキっと折れてしまう可能性があるので慎重に!ディスプレイ時は支柱を付けるようにしましょう!

支柱を台座内に収める場合は艤装をコンパクトに変形させます。

艤装支柱取り付け状態

支柱を撮ってるのにホノルルさんのお胸とお尻に目が行ってしまう・・・(・_・;

 

  • まとめ  

いかがだったでしょうか?

アズレンだからとなんとなしに予約していたのですが、皆さんの着弾開封ツイートと実際に見てとんでもないフィギュアが世に放たれたと思ってしまいました!(*゚▽゚*)

軽装ver.ですと台座もコンパクトなので飾りやすいのも良いですね。

艤装がなくても素晴らしいホノルルさんでしたぁ~

最後までご覧いただきありがとうございました!(*ゝ∀・*)